ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月21日

TKO・・・!?

T K O・・・ボクシングですか??ぴよこ




T K O・・・お笑いコンビですか??ぴよこ2




T K O・・・実はぁ~・・・







これっ!テヘッ


TKO・・・!?


がまかつ TKO


T = タイ ( 鯛 )

K = クチブト ( 口太 )

O = オナガ ( 尾長 )


そうきたか!?ガーン


ちなみに10号と11号を購入しました!


裏を見ると、針のサイズに対して対象魚のサイズが書いてます。マイク


TKO・・・!?


なになに、なるほど!


10号は・・・


マダイの 70 ~ 90 センチ


尾長グレの 55 ~ 70 センチ


推奨ハリスは 3.0 ~ 3.5 号


こりゃ、昼釣りに使えそうですな!晴れ


11号は・・・


マダイの 70 ~ 90 センチ


尾長グレ・・・表記なし!汗


推奨ハリスは 4.0 ~ 5.0 号


こっちは夜釣りですな!黄色い星


でも、グレ針の号数と比べて、なんだか少し小さいような気が・・・タラ~


まぁ~いっか!テヘッ


針の色は、ウィードパープル!


磯に付着した海藻をイミテート・・・らしいです。。。マイク


今月末に行きたかったけど、なんやかんやで無理そうだなぁ~ガーン


来月末は行けるかなぁ~??テヘッ


行けるといいなぁ~!!シーッ


行きたいなぁ~!!ニコニコ


どこに!?ビックリ







このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 20:48│Comments(12)タックル
この記事へのコメント
こんにちは

着々と準備中でしょうか?

富裕釣行記事、楽しみにしています(笑)
Posted by チヌスパイク at 2012年01月22日 12:34
こんばんは!

男女群島ですね~!
今年は行けそうですか~(^.^)
大物いるんでしょうね~
凄いな~

楽しみですね(^^)
是非行ってくださいね♪
Posted by みーちゃん at 2012年01月22日 20:52
チヌスパイクさん、こんばんは!

着々と準備を進めています!
が、今月末は仕事の都合で行けなくなりました。。。(汗)
先日、友人に電話して来月末に変更しました。。。(汗)
準備も早く進めないと・・・

富裕釣行??浮遊しないように気をつけます!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年01月22日 22:02
みーちゃん、こんばんは!

今月末に行く予定でしたが、
仕事の都合で行けなくなりました・・・(汗)
来月末、チャンスに恵まれる事を期待してます!(笑)

その前に準備・準備!(汗)
Posted by なかちゃん at 2012年01月22日 22:05
こんばんは。

なるほど・・・
TKO・・・

T・・・とても

K・・・高給取りな

O・・・お兄さん

つまり、なかちゃんですな(笑)
ついに男女群島の季節ですか〜
私は手前の五島列島で大満足ですよ
30分以上船に揺られるとヤバいので
楽しみですね
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月22日 23:13
チヌルネッサさん、おはようございます!

高給取りって・・・(涙)

T・・・とても

K・・・きさくな

O・・・お兄さん

にしてください!(笑)

今年は当たり年みたいなので、期待大ですね!
でも、ポイント次第でしょうから、どうなる事やらです。
船酔い、気持ち次第ですよ!(笑)
ぜひ、克服しましょう!
来月末が楽しみです!
Posted by なかちゃん at 2012年01月23日 06:47
こんばんは


何やら、凄い遠征釣行の準備そうですね

楽しみですね


寒く、お仕事が大変そうですが、体調には気をつけて下さいね
Posted by ギンロウ at 2012年01月24日 19:44
ギンロウさん、こんばんは!

ボチボチと準備中です!(笑)
今月末に行きたかったんですが、
色々と仕事が忙しくなり断念しました。(汗)
来月末には行きますので、また記事にしますね!
それまでは釣行回数が減りますが、頑張ります!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年01月24日 23:32
こんにちはヽ(*´∀`)ノ

針の大きさからすると・・・
大物狙いですね!!!((((;゚Д゚))))

チヌ釣りしか知らないワタクシはチヌ4号針までしか
持ってないので・・・(;´∀`)
未知の世界です(;・∀・)

紫の針ってオシャレですよね~♪

大物ゲット♪楽しんで来てくださいね~(´ー`)/~~
Posted by Chiku at 2012年01月25日 16:39
Chikuさん、こんばんは!

実は本来なら明日から長崎は五島列島の南にある、
男女群島にオナガグレを釣りに行く予定でした。(笑)
私の仕事の都合で来月末に延期になりました。(涙)
紫の針は私も使った事がないんですが、
一流メーカーから出てる針なので信用してみようかと思いました。
他にも道糸の6号やハリスも6号とか使いますよ!
自己記録を更新できるような
デカイ尾長グレを釣りたいですね!
Posted by なかちゃん at 2012年01月25日 22:01
お元気ですか TKO なかなか 良い針ですよ カモフラージュが 効いてるのか 僕も がら藻とか ワカメとか 海藻の多い所で 密かに 使用してますよ 釣果も 出てますよ 針 一つで 変わりますからね その針で TKO勝ち して下さいよ また コラボ宜しくです
Posted by 釣志会 父 at 2012年01月26日 04:45
釣志会 父さん、おはようございます!

元気にしてますよぉ〜!(笑)
この針、良い針なんですね!
なるほど、カモフラージュ効果もあるんですか!?
自己記録を更新できるようなデカ尾長、釣りたいですね!
来月末、頑張ってきます!
Posted by なかちゃん at 2012年01月26日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
TKO・・・!?
    コメント(12)