ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月08日

いざという時に・・・

実は先日のスペシャルコラボの時に、

ラインブレイクし、お気に入りのウキの1つを

ロストしそうになりました。。。汗

いつもなら、タモの届く範囲で拾えていたのですが、

今回は沖に流れる潮に乗って、少しずつ岸から離れて行ってしまい

タモが届かない状況でした。。。ガーン

ちょうどその時、チヌオールスターくんがそばにいて

一部始終を見られていました。。。タラ~

ボーゼンと立ちつくし、ウキの流れていくところを見ていた私に・・・

オ : 手前に来てませんか??

な : ラインブレイクしてな・・・。沖に流れよる・・・。

オ : あっ! 俺、パラソル持ってますよ!キラキラ

な : マジで??

オ : ハイ! 取って来ます!!ダッシュ

な : ゴメンな! ありがとう!タラ~

そう言って、チヌオールスターくんはスタスタとウキトリパラソルを取りに

荷物を置いているところに取りに行ってくれました。

そして、戻って来たときにはウキは遠ざかっていましたが、

ラインを結んで投げようとしたときに、

06のアートレータの穂先が 『 へ 』 の字に・・・

大丈夫かなと思いながら、何とか投げれましたが、

1回目は失敗し、2回目に回収出来ました!ニコニコ

チヌオールスターくん、ありがとう!

君が天使に見えたよ!ニコニコ

そして、ウキトリパラソルの実力を目の当たりにした私は・・・
 
 
 

 
 
 
いざという時に・・・

買っちゃいました!シーッ

いざという時に・・・

しかも、夜光!キラキラ

ノーマルバージョンもありましたが、

夜釣りもするし、ノーマルより少し高かったんですが

思い切ってこっちにしました!

またチヌルネッサさんに 『 富裕層 』 って言われそうですが・・・タラ~

そんなバチ当たりなことを言ったら夜釣りの時、貸してあげないもんね!テヘッ
 
なんて思っている今日この頃です。。。

次回はいつ行けるかな!?釣り・・・

でも、これってあんまりお世話になりたくない商品ですよね??



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 22:15│Comments(12)タックル
この記事へのコメント
なかちゃんさん
こんばんは。

いえいえ! 
お役に立ててよかったです。

ウキパラソルは本当に便利ですよ(*^。^*)
高級ウキを1つ無くしても救出出来ますから!!

次回からはウキを無くしても安心ですね!




春休みにぜひコラボしましょう!
Posted by チヌオールスター at 2011年01月09日 04:56
チヌオールスターくん、おはようございます!

先日のコラボの時は助かりました!
前々から購入しようか悩んでいたんですが、
今回の事で踏ん切りがつきました!(笑)
ウキ1つでもいい値段しますからね!?
次回から安心して釣りが出来ますね!(笑)

春休みだとノッコミですね!
帰って来るのを楽しみにしてますね!
Posted by なかちゃん at 2011年01月09日 09:32
こんばんは。

ウキ取りパラソル、持ってなかったんですね・・・
しかもそれ・・・私達のやつのデラックスバージョンじゃないですかw(゚o゚)w
かなり高価な・・・
もう、ただの富裕層ではなく、「セレブ」ですね(笑)
貧民の私なんて・・・300円のウキを流しても必死で回収しますよ(爆)
また夜チヌの時、使わせてね
Posted by チヌルネッサ at 2011年01月09日 20:48
チヌルネッサさん、こんばんは!

ウキトリパラソル、持ってませんでした!
実は昨年の11月頃だったかな?
ショアジギしてるときに、ノマセのメジロ釣りしてる人がいて
その人がウキを流した時に使っているのを見た事が有り、
あれって必要かな??って思ってました。
価格調査をしたところ、意外といい値段だったので
貧民の私には買うに買えなくて・・・(泣)
先日のスペシャルコラボの時に、これは必要だと実感し
得意のペットボトル工作で作ろうかと真剣に悩んだんですが、
やっぱムリですね!(笑)
ということで、ナケナシのお小遣いをはたいて
どうせ買うなら夜でも使える奴ってことで
こっちにしました!

夜チヌの時ですか??
1回、500円でどうでしょうか??(爆)
Posted by なかちゃん at 2011年01月09日 22:35
ウキ回収用の道具なんですね~。なんでも持ってると
安心なのは安心ですがね。備えあれば憂いなし。
一度恩恵に預かってる訳ですから、自分が用意するのは良い事です。
しかしいろいろな道具があるものなんですねぇ…
Posted by DANDY at 2011年01月09日 23:23
DANDYさん、こんばんは!

昔はこんな道具なんて無かったですよね・・・
ウキを流した時は指を咥えて見てるだけでしたから・・・
確かに備えあれば憂いなしですが、
あんまり出番があっても困りものですね!?(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年01月09日 23:30
こんばんは
ウキトリパラソルはここぞの場面で活躍してくれますよね
ただ投げる時にコントロール出来なくて四苦八苦しちゃいます
ウキトリパラソル用にルアーロッド忍ばせておこうかな〜なんて思ったり(爆)
釣武者から出てる「速パラ」もなかなか便利ですよ
Posted by かたやん at 2011年01月10日 23:45
かたやん、こんばんは!

ここぞって時には便利な代物ですが、
なんまり活躍して欲しくない代物でもありますね!(爆)
確かに投げる時はムリは禁物ですね!
特に竿先の軟らかい竿はかなり心臓に悪いです。(汗)
「速パラ」も見つけましたが、ウキトリパラソルの方が
若干安かったので、ド貧民の私にはこれしか買えませんでした!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年01月11日 21:07
こんばんは


やっと………

やっと、なかちゃんさんにコメントできました


私は、PC持ってませんので、携帯でやっとなかちゃんさんを発見できました

初釣りコラボ時は、ありがとうございました


ウキパラソルはできれば、使いたく無いアイテムですが、いざという時には、役に立ちますね


これからも、よろしくお願いいたします
Posted by ギンロウ at 2011年01月15日 17:33
ギンロウさん、こんばんは!

み・・・・・・

見つかっちゃいました!(爆)
先日はお疲れ様でした!
ウキトリパラソル、あれば便利な優れ物なんですが、
やっぱり出番は無いほうがいいですよね!
まぁ、備えあれば憂いなしってことで・・・(笑)


こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
また、機会が有ればコラボしたいですね!
Posted by なかちゃん at 2011年01月15日 21:52
こんばんは

実は先日の釣行で活躍しました(笑)

後、釣○者のグッズで、結束部、フロートをバージョンアップ、専用のケースも用意してます(爆)
Posted by チヌスパイク at 2011年01月17日 18:51
チヌスパイクさん、こんばんは!

やはり際狙いだと出番が多くなるのでしょうか?
ダ○ワのこれは沈んでるウキも回収出来るそうです!
でも見えてるウキしかムリでしょうが・・・(笑)

もひとつのメーカーさんはバッカンに取り付け可能な
専用ホルダーもあるみたいですが、
得意のペットボトル工作で作ろうかと思案してます!(笑)
Posted by なかちゃん at 2011年01月17日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざという時に・・・
    コメント(12)