ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月13日

暖か冬仕度♪♪

最近、朝晩はめっきり寒くなってきまさたね!雪

ついこの前までの残暑がウソのようです。汗

そんな訳でぇ〜

この前、無事に (?) さんじゅうピー歳の誕生日を迎えましたが、

プレゼントを貰ってませんでした。タラ~

誕生日の当日、嫁が何かしら準備してくれてるのかなぁ?

なんて淡い期待を少しだけしてましたが・・・

あっ!決して何かを欲しかった訳ではないんですよぉ~!ビックリ

別になかっても、気にしませんからねぇ~!ビックリ
 
 
 

 


当日、ケーキを食べながら・・・ケーキ

  嫁 : 実はプレゼント用意してないねん!汗

  私 : へぇっ!?ビックリ

  嫁 : 何か欲しい物ある??

  私 : そうだなぁ~・・・

  心の声 : (急に言われても困るなぁ)シーッ

  嫁 : 何がいい?

  私 : うぅ~ん・・・

  心の声 : (何が欲しいって聞かれると竿もリールも欲しいのが有るし、

          言ってムダだろなぁ・・・)シーッ

  嫁 : ねぇ、何が欲しいの?

  私 : 何がいいかなぁ・・・。何でもいいの??

  心の声 : (あっ!そうだ、かなり高いけどアレを言ってみよう!)電球

  嫁 : 予算にもよるけど・・・タラ~

  私 : 服が欲しいな!ニコッ

  嫁 : 服!?どんな服??ビックリ

  私 : あったかぁ~い、服!ニコッ

  嫁 : あったかい服ってどんなの??

  私 : 風を通さなくて、ポカポカして、ズボン付きのやつ!キラキラ

  嫁 : それって、釣りに着る防寒服でしょ!!

  私 : 正解!!クラッカーニコニコ

  嫁 : 防寒服、持ってるでしょ!!ガーン

  私 : 持ってるけど、あれは中に厚着しないと男女群島の寒さをしのげないの!

       厚着すると動きにくくて、磯の上じゃあ危ないんだよねぇ~!テヘッ

  嫁 : じゃあ行かなかったらいいやんか!

  私 : ごもっともです・・・。タラ~イヤイヤ、行く行く!それに近場のテトラも同じだよ!汗

  嫁 : うぅ〜ん・・・高いの??

  私 : 調べてみるけど、メーカー物だからね!シーッ

  嫁 : 考えときます!

翌日、嫁を連れて釣り具屋さんのハシゴをして・・・ダッシュ

1件目はお取り寄せになるって事で見積もりだけしてもらい、テヘッ

2件目に実物があったがサイズがなくて金額の確認をしました。ガーン

帰ってから再び協議・・・

  私 : やっぱりメーカー物はいい値段するね!ダウン

  嫁 : 結構高いね!

  私 : どおする??買ってくれるの??ドキッ

  嫁 : 全額はムリ、ムリ!汗予算オーバーです!ムカッ

  私 : やっぱりぃ~!?ダウン じゃ、予算はいくらまでなの??

  嫁 : 予算は◎◎円だよ!テヘッ買ってもいいけど、足りない分は自分で出してね!

  私 : うぅ〜ん、悩みどころだなぁ~!汗

その後なんだかんだと話し合って、先週末に1件目の見積もりを取った所に発注しました!テヘッ

もちろん?見積もり金額からさらに値引き交渉して!ニコニコ

かなり冷ややかな視線を感じながらでしたが・・・ガーン汗

そして今日、取りに行ってきました!ダッシュ


暖か冬仕度♪♪


シマノ NEXUS ゴアテックス パフォーマンスシェル・コンビネーション

エクストリームコールドウェザースーツ


RB-162Ⅰ

STRV +8で厳寒の中でも耐えられるスグレモノ!ニコニコ

防寒性能 : プラス1℃~プラス7℃雪

これで釣果が寒くても身体は暖かかな??テヘッ

それにしても長い文章になってしもた・・・タラ~

ご静聴、ありがとうございました!



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 21:32│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
こんばんは。

良いの買ってもらいましたね
ゴアテックスはイイ値段しますからねぇ。
私じゃ買えないなぁ…

これで寒対策はバッチリですね
ガンガン釣りましょう
Posted by みーちゃん at 2010年11月13日 21:51
いいプレゼントですね
ゴア・テックス羨ましぃぃぃ
私もSTRV+8の防寒着ですよ
ドライシールドですが
それでもめっちゃ温かいです

いいプレゼント貰えるってことは、奥様にもいいプレゼントしてるってことですよね
私も見習わないと・・・・・
でも小遣い全部釣りに使ってしまうんですが
Posted by ボッチ at 2010年11月14日 17:12
みーちゃん、こんにちは!

ほんとゴアテックスはいい値段しますね・・・(汗)
半分以上が自己負担になりましたが、
それでも援助してもらったので助かりました!(笑)
防寒対策はバッチリですが、
釣果の方も激アツにしたいですね!(笑)
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2010年11月14日 17:21
ボッチさん、こんにちは!

STRV+8、暖かいですか!?
間違ってなさそうで、よかったです!(笑)
いいプレゼント・・・(汗)
予算はいつもと同じ金額で決めてるんですが・・・(汗)
小さな事からコツコツと、じゃないけど
小さな金額からコツコツと普段から貯めてますので、
それが釣り具貯金になったり、プレゼント代になったり・・・
なかなか貯まりませんが・・・(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年11月14日 17:25
こんばんは。

買ってもらったのですね!
良かったですね〜
イイなぁ
奥さ〜んもっと安・・・
危ない危ないなかちゃんに怒られるトコでした(笑)
ビシっと決めて、男女群島ですね
Posted by チヌルネッサ at 2010年11月14日 22:00
うぅ…私には絶対出せない金額だ(汗)
いやぁ~愛されてますね(笑)
ウチなら間違いなくスパイクからですわ。。。

こうなったら真夏のジギングにも着て行かないと!!!
今年の和田防なら間違いなく死んでますな(爆)
Posted by DANDY at 2010年11月14日 23:04
こんばんは!

めっちゃいいプレゼントですね☆
羨ましいです(≧m≦)
これで極寒の中での釣りもバッチリですね♪
さぁ 灘浜が呼んでますよ~(◎´∀`)ノ
Posted by かたやん at 2010年11月14日 23:34
チヌルネッサさん、こんばんは!

買ってもらいました!(笑)
と言っても、半分以上は自己負担になりましたが・・・(汗)
その節は遅くまでメールしてスイマセンでした!(笑)
あとはライジャケをコーディネートするだけです!(笑)
ルネッサさんからのプレゼント、まだなんですけど!(爆)
Posted by なかちゃん at 2010年11月15日 22:22
DANDYさん、こんばんは!

私も全額個人負担だったらしんどいですよ!(笑)
スパイクは何年か前に自己負担で仕入れましたから!
真夏の和田防でこの防寒着は・・・
いいダイエットになると思います!(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年11月15日 22:27
かたやん、こんばんは!

ありがとうございます!
でも、かたやんのリミテッドプロに比べたら・・・(笑)
これで釣果が激寒でも、大丈夫ですかね??
今月末にはフカセを復活します!
その時は灘浜でリハビリ釣行しに行く予定なので、
ルネッサ会長に連絡しますね!(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年11月15日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖か冬仕度♪♪
    コメント(10)