ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

モンスター、現る!?

モンスター、現る!?


先日 ( 6月5日 ) の事ですが・・・

灘浜で夜チヌコラボして来ました!ニコニコ

メンバーは・・・

競鯛会 会長 チヌルネッサさん

播州黒釣会 会長 かたやんさん

爆釣妄想会 会長 ボッチさん (笑)


今回は夜釣りがメインなので、お昼に家を出発!車

近所の釣り具屋さんでエサを購入し、スーパーで飲み物と競鯛軒ラーメンを購入!

現地に着いたのが14時頃でした。

北向きで紀州釣りをされている人が1人いて、南向きは貸し切り状態です!

遅めのお昼ご飯を食べてから、準備開始しましたが暑い暑い・・・晴れ


【本日のタックル】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06-530

リール : シマノ BB-X ハイパーフォース 2500DHG

ライン : シマノ アイピッチちぬ 2.0号

ウキ : 0、3B

ハリス : サンライン トルネード Vハード 1.0号、シーガー グランドマックス 1.5号

ハリ : チヌ針3号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生3kg 瀬戸内チヌ1袋 チヌパワー徳用1袋 押しムギ1kg フグバイバイ1袋


準備を終え、15時頃から実釣開始!
 
 
 




15時半頃、ボッチさん登場!

最初は北向きで竿を出したかったみたいですが、

紀州釣りのおじさんにひとこと言われたみたいで南向きからのスタートです。

モンスター、現る!?

頻繁に当たりはあるものの釣れるのは、

オコゼ、ハゼ、アイナメ、フグ、ガシラ・・・

気が付いたら五目釣り達成!ガーン

いったい何を釣りに来たのか・・・汗

そうこうしているうちにボッチさんは北側に・・・

そして『 手前でバレたぁ~ 』 って・・・

北側でも来るんやんっ!

私も北側に移動しようかなって真剣に考えてしまいました!

でも、せっかく撒き餌を大量に撒いてるしここは頑張って同じポイントを攻めることに!テヘッ

そこに我らが競鯛会会長チヌルネッサさんが登場!

モンスター、現る!?

と同時にボッチさんのアートレータが綺麗に弧を描いています!

さすが恐るべし爆釣師!ビックリ

揚げた後のボッチさんの笑顔が印象的でした!ニコニコ

こうしては居られないと思い、仕掛けを夜釣り用に変更し

気合いを入れて釣り再開!

日も沈みかけた時にかたやん登場!

挨拶を交わし、かたやんも準備に取り掛かった時に何やら小物を忘れたとかで

いったん帰宅・・・ダッシュ

家が近いといいですなぁ!

私ならそのまま納竿、即帰宅でしょうね・・・タラ~

辺りはすっかり日も暮れ、しばらくして待望のチヌ当たりがきました!

元気に走り回り、揚がってきたのは

モンスター、現る!?

チヌ 32センチ

そしてもう1匹居ると思い、同じ場所を重点的に攻めて・・・

モンスター、現る!?

チヌ 35センチ

それから1時間ほど沈黙が続き・・・

モンスター、現る!?

チヌ 44センチ

お腹も空いてきたのでここで晩御飯タイムとしようと思いましたが、

ルネッサ会長が一生懸命釣っています!シーッ

その時、ルネッサ会長の棒調子の棒が曲がりました!ビックリ

すかさずかたやんさんがサポートして、無事に取り込み完了!

ここで 競鯛軒ラーメン の開店です!ニコニコ

モンスター、現る!?

今回はラーメンだけじゃお腹が空くでしょ!ってことで、

おにぎりにしたかったのですが数が合わず、お寿司です!テヘッ

モンスター、現る!?

なんて美味しいのでしょうか!

6月というのに肌寒いので、こりゃまたラーメンが最高!ニコニコ

食後のコーヒーも堪能して、いざ釣り再開!

ボッチさんはここで帰られました。

かたやんも一生懸命に釣っています!シーッ

モンスター、現る!?

しばらくするも何かがモゾモゾするだけで、反応がありません・・・

するとウキのそばで何かが跳ねました!ビックリ

エサを付け替え、同じポイントを攻めていきます!

するとウキが勢い良く消しこまれ、すかさず合わせを入れます!

今まで見たこともないアートレータの曲がり方!ビックリ

折れそうな勢いで曲がり、下の方に突っ込んでいきます!

竿を起こして溜めて浮かそうにも強烈な引きです!汗

次の瞬間、バチィ~ン!

一瞬何が起こったのか判りません。タラ~

ウキ止めの上からラインが切れました!ガーン

電気ウキが海中深く潜って行くのを何気なく見送るしか出来ませんでした・・・男の子エーン

                   ※ 緊急告知 ※

電気ドングリを咥えたお魚を釣られた方、御一報下さい!テヘッ

その後、かたやんさんに電気ウキをお借りし釣り続けるも反応なく

撒き餌も無くなったので納竿としました。

いったいあれは何の仕業だったのでしょうか??

年無しのチヌ??

エイ??

ひょっとしてコブダイ??

はたまたオバケ??

次回、棒調子でリベンジか?


チヌルネッサ会長 遅くまでお疲れ様でした!

次回は正体不明の魚?ルネッサさんの棒調子で仇打ちをお願いします!

ボッチさん 帰り際を引きとめてすいません!

次回こそは夜チヌを頑張って釣りましょうね!

かたやんさん 電気ウキ、ありがとうございました!

次回はきっと来ますよ!頑張って釣りましょうね!

皆さん、遅くまでお疲れ様でした!ニコニコ

また行きましょう!!テヘッ

【 本日の釣果 】

チヌ 32~44センチ 3尾



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
今年の初釣りは・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 今年の初釣りは・・・ (2021-01-04 16:28)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)

Posted by なかちゃん at 01:56│Comments(10)灘浜
この記事へのコメント
そりゃぁオバケでしょ(笑)
ルネッサくんの『チヌのオバケ話』のせいで未確認でバラシたらすべてオバケに思えてしまいますやん
そういえば『バヌ』って可能性も未確認生命体ですからね(笑)

それにしてもまたやってくれましたね
上手すぎでしょ
今度から真似させてもらいますから
背後に立ってジーッと盗み見ます

それからディナーありがとうございました
やっぱり釣り場で食べると絶品ですね

またコラボって下さい
Posted by ボッチ at 2010年06月08日 12:28
こんばんは。

先日はお疲れ様でした
ポンポンと竿を曲げられる所が、さすが競鯛会の精鋭ですね
しかも、ラーメンにコーシーに、さらにはお寿司まで
ご馳走様でした
釣りより楽しく、かつ、美味しかったです
しかし・・・あのバラシは何だったのでしょう・・・
チヌなら100%年無しでしたね
エイとは考えたくない
なら、コブ??
いや、やっぱデカチヌにしときましょう
車で5分私が正体をつきとめて来ます
棒で(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2010年06月08日 19:23
ボッチさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
謎の正体は・・・『 バヌ 』!ですか!?
メーターオーバーのバヌですかね??(爆)
次回はバヌ仕掛けで・・・(爆)
もちろん竿は棒調子!?(爆)
背後からジィ~っと盗み見してたら、その背後からバヌのオバケが・・・(笑)
冗談はさておき、ホンマに正体を突き止めたいですね!
また夜チヌコラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2010年06月08日 21:49
チヌルネッサさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
競鯛会のメンツにかけて!の気持ちでいっぱいです!(笑)
いつも楽しく、美味しくをモットーに釣りしてますから
全然気にしないでくださいね!
次回から当番制にしましょうか??(笑)
謎の正体は・・・
ウワサの 『 バヌ 』 らしいですよ!(爆)
バヌにはバヌ仕掛けで竿は棒調子ですね!(笑)
ほんとは一体何者なのか・・・
今だにアノ光景が頭に浮かんで、なかなか寝付けません!
是非、仇打ちをお願いします!
また夜チヌコラボ、やりましょうね!
Posted by なかちゃん at 2010年06月08日 21:59
こんばんは!
先日はお疲れ様でしたm(_ _)m

コラボの度にボコボコと・・・
釣り過ぎですよ!!
今度はなかちゃんの釣りを偵察しながらディナーですね(爆)

あの引きはすごかったですよね(lll゚Д゚)
間違いなく灘浜のモンスターですよ!
モンスターハントしないといけませんね(# ̄З ̄)

毎回ご馳走になって本当にありがとうございます(._.)
またみんなでワイワイしましょうね♪
Posted by かたやん at 2010年06月08日 22:53
かたやん、おはようございます!

先日はお疲れ様でした!
たまたまですよ!(笑)
そこにチヌがいるから釣れただけです!(笑)
偵察しながらですか!?
背後は撒き餌が飛んで来るかも!?(笑)
あの引き、今、ウワサの『バヌ』らしいですよ!(笑)
しかもメーターオーバーの!
次回はリベンジしたいですね!顔を見ないとスッキリしませんね!
また夜チヌコラボしましょうね!
Posted by なかちゃん at 2010年06月09日 07:03
 おはようございます。

私も行きたかったなぁ~(泣)
会長の竿、私も見たことがあります。
ほんま棒ですよね(笑)

なかなか休みが合いませんが
次回は参加したいな♪

お疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2010年06月09日 09:12
おひさしぶりっす。そして、『バヌ』惜しかったですねぇ~
その姿を見たかったですね。見たら帰れなくなってたかも。
私も昨年ルアーでそんな経験がありました。メジロかブリか
何やったのか未だに謎ですが、私のルアー返して欲しかったです(涙)
次回こそガッツリ釣上げてくださいね!!
Posted by おやぢ。 at 2010年06月09日 16:18
HIT MANさん、こんばんは!

このネタでだいぶん笑わせていただきました!(笑)
会長の棒調子、秘かに欲しくなりました!(笑)
なかなか休みが合わないですね・・・(寂)
次回は是非、お待ちしています!
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2010年06月09日 18:59
おやぢ。さん、再びこんばんは!(笑)

アートレータの根っこから折れそうな勢いで曲がり、
内心ドキドキしました。
でも、なんとか獲れそうな気がしたんですけでね・・・
むちゃくちゃ悔しいです。
いまだに目を瞑ると光景が浮かび上がってきます。(笑)
次回こそ、正体を突き止めなければ!
Posted by なかちゃん at 2010年06月09日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンスター、現る!?
    コメント(10)