ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月10日

沈むかなぁ・・・?

最近ですが・・・

爆釣妄想師 ボッチさん に影響されてニコニコ

0ウキ沈め釣り釣法を習得しようとしています。汗

で、このウキを購入して練習しているんですが・・・

沈むかなぁ・・・?

< キザクラ IDR-F 凌 浮力0 >

ボッチさんに教えてもらったように仕掛けを作り、実釣してるんですが・・・シーッ

ガン玉のG5、G5の二段打ちから始まり・・・テヘッ

だんだん重たくしていき・・・タラ~

G2、G2の二段打ちにしても、まだ沈まないんですよね!ガーン
 
 
 


 
 
なので昨日、某釣り具屋さんでこのウキを買いました!ニコッ

沈むかなぁ・・・?

< キザクラ IDR-F 凌 浮力00 >

同じメーカーの同じシリーズで浮力違いです!マイク

また次回、釣行の際にどのぐらいで沈みだすかの検証をしなくちゃいけませんが・・・タラ~

ついでに、こんなウキも見つけたので買っちゃいました!汗

沈むかなぁ・・・?

< gartz SRM ( ショートレンジマスター ) 浮力0 >

メーカー違いで同じ浮力です!マイク

さて、このウキはガン玉を何号にしたら沈みだすのでしょうか??シーッ

また実験してみまぁ~す!ニコニコ

ボッチさん、また教えてくださいね!テヘッ



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
運を使い切り??
違うのかな??
自分にご褒美??
やっぱり新調!
ニューアイテム♪
夏に向けて♪
同じカテゴリー(タックル)の記事
 運を使い切り?? (2020-01-02 16:21)
 違うのかな?? (2018-05-01 15:47)
 自分にご褒美?? (2017-12-18 22:18)
 やっぱり新調! (2017-09-12 22:24)
 ニューアイテム♪ (2017-02-26 01:28)
 夏に向けて♪ (2016-04-10 22:08)

Posted by なかちゃん at 20:05│Comments(10)タックル
この記事へのコメント
まいどです
そいつですね噂の沈まない0ウキって(笑)
G2×2ってBと2Bの間くらいの重さですからね
残浮力ヤバすぎ
私、00はまだ扱い切れてないんですよね
時々使って色々試してはいるんですけど
沈め釣りは穂先やラインへダイレクトにアタリが来るから病みつきになるんですよ
たまりませんね

私も今日ウキ買いました
大知ウキ 波切 0 φ14
めっちゃ小粒でグレには良さそうやったんで

水曜日、妻鹿か家島か悩んでます
Posted by ボッチ at 2010年05月10日 21:09
こんばんは。

沈め釣りハマってますね

私もボッチさんの影響受けてますからね
でも前にチャレンジして以来やってませんがね
そのときはGREX観0(G8)ってのを買いましたけど、たしかG5G5で沈んだような…
私も沈め釣り会得したいです
Posted by みーちゃん at 2010年05月10日 23:58
ボッチさん、おはようございます!

コイツです!例の沈まない0ウキ!(爆)
やっぱり異常品なんでしょうかね??
意外と00で0ぐらいだったりして!(笑)
ボッチさんもウキを新調されたんですね!
小粒のウキですか!?
なんか良さげですね!
明日は天気も回復しそうなので、釣り日和になりそうですね!
私なら家島かなぁ??
行ったことないですけど・・・(笑)
頑張ってきてくださいね!
また記事のアップ、楽しみにしています!
Posted by なかちゃん at 2010年05月11日 08:10
みーちゃん、おはようございます!

みーちゃんも沈め釣りに挑戦されてるんですか!?
なかなか難しいですよね・・・
っていうか、まずウキが沈まないんですけど!(爆)
なんなんでしょうね!?このウキは??
お互いに頑張って習得しましょうね!
まず、私は沈めることに頑張ります!(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年05月11日 08:13
おはようございます。

噂の沈まないウキ・・・
G2G2って・・・
余浮力の違いにしても、ちょっと凄過ぎですね

そのウキちょーだい(笑)
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月11日 09:54
バヌじゃなかった(汗)
チヌルネッサさん、こんにちは!

これが噂の沈まない0ウキです!(爆)
たまにこんなウキが存在するのは知ってましたが・・・
ほんとに沈みません!(笑)
今度、正確に測ってみたいのですが、どのように計ればいいのでしょうか??
道糸にハリスもハリも付けずにガン玉だけ足していけばいいのでしょうかね?

意外と使い道があるかも知れませんので、まだアゲナイ!(爆)
Posted by なかちゃん at 2010年05月11日 10:57
最近ウキ釣りはやっていないおやぢです。しかし、メバリングのなどの
ソルトルアーでもフロートは使いますね。

基本、ルアーは動かす釣りなので、魚信で釣る訳で、あの感触は
ヤミツキってのは解りますね。

メバリングではレンジ(深さ)によって色々使い分けます。
完全に浮くフローティング、ゆっくり沈むスローシンキング、
早く沈むファストシンキングなどあります。

なかなか使い分けが難しいのですが、風が強い時や遠くまで
飛ばしたい時には必須のアイテムです。

色々試してみてイイ塩梅を見つけて下さいね!
Posted by おやぢ。 at 2010年05月11日 18:04
おやぢ。さん、こんばんは!

ウキ釣りも年々進化を遂げていますね!
ウキが消しこむ様なアタリが好きなんですが、
ウキを沈めてラインや竿先にダイレクトに伝わるアタリも
魅力的ですね!
この沈め釣り、意外なところで活躍しそうなので
ぜひともそれまでに身に付けたい技と思っています!
Posted by なかちゃん at 2010年05月11日 18:45
こんばんは!

なんとも不思議な0ウキですね(゚ー゚;
やはり不良品なんでしょうか?
00のウキは未知の世界なんで意味不明です( ̄Д ̄;;
未だにウキは浮いてくれないと釣りできません。。

自分も沈め釣りブームに参戦しようかな( ´艸`)
Posted by かたやん at 2010年05月11日 22:27
かたやん、おはようございます!

摩訶不思議な0ウキです!(笑)
不良品かどうかは判らないんですが、
ちゃんとしたメーカーでも、稀にあるみたいですね。
00がどのぐらい余浮力があるのか私も未知の世界ですが
なんとか沈め釣りを習得したいですね!
意外なところで沈め釣りの威力を実感できそうな気がしてます!(笑)

基本的に私もウキは浮いて、消しこむようなアタリが好きですね!
キタァ~!!って感じがするので!(笑)
かたやんも沈め釣りをマスターしてみては??
引き出しが一つ?二つ?増えるかもですよ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2010年05月12日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈むかなぁ・・・?
    コメント(10)