ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月02日

たび重なる偶然!

皆さんはゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか??

今日も ルネッサポイント にチヌのフカセ釣りに行ってきました!サカナ

たび重なる偶然!

いつものように車を止めた時、ふと目に入った車のナンバーをみたら・・・ビックリ

ひょっとしたら、1か月前にお会いした 『 なっくん 』 じゃないの!?

声を掛けようかどうしようか悩みましたが、同じ釣り場で竿を出すならってことで

声を掛けたら、偶然にもやっぱりなっくんでした!ニコニコ

少しお話しして準備に掛かります!

前回、テッチリフグにやられたので今回はこんなのを使ってみました!

マルキュウの新製品、 『 フグバイバイ 』

たび重なる偶然!

はたして効果は有るのか無いのか・・・シーッ



【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06-530

リール : シマノ BB-X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : シマノ アイピッチちぬ 2.0号

ウキ : 0、3B

ハリス : サンライン トルネード Vハード 1.0号

ハリ : チヌ針 3号

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生3kg チヌパワーV10 白チヌ 1袋 ムギパワーチヌ白 1袋

      フグバイバイ 1袋


準備を終えて、実釣り開始!
 
 
 

 
 
 
釣り始めてから約1時間・・・ニコッ

たび重なる偶然!

チヌ 33センチ

続いて ニコニコ

たび重なる偶然!

チヌ 33センチ

またまた テヘッ

たび重なる偶然!

チヌ 30センチ

もひとつオマケに ニコニコ

たび重なる偶然!

チヌ 32センチ

と、そこに・・・ビックリ

競鯛会 会長 & 副会長 登場!ビックリ

たぶん誰か知ってる人が現れるかなぁ~と思っていましたが、

まさかお二人が来られるとは思ってもいませんでした!

ちょっとここで一服ということで、競鯛会お約束のなかちゃんコーヒーでおもてなし・・・ニコッ

お二人が帰られたあと、しばらくして・・・

たび重なる偶然!

チヌ 36センチ

このまま続くかと思いましたが、これがさっぱり・・・

で、お腹も空いてきたので

  ひとりランチパーティー!

たび重なる偶然!

少し寂しかったけど、マイウゥ~!ニコニコ

けど、もうお昼のカップ麺はダメですね・・・タラ~

まさに地獄でした・・・ガーン

冷やし中華が良かったと後悔しました・・・汗

気を取り直して、釣り再開!

しばらくすると・・・

たび重なる偶然!

チヌ 36センチ

その後が続かづ、撒き餌も無くなったので納竿としました!

【 本日の釣果 】

チヌ 30~36センチ 6匹

撒き餌に添加した 『 フグバイバイ 』 !

これはなかなか効果有りですね!

ちらほらとフグを見かけましたが、ハリスは綺麗!

もちろん、今日はテッチリフグに悩まされることはありませんでした!

次回も使おっと!ニコニコ

帰り支度をしていると、後ろから 「 なかちゃんですか? 」ってたずねられ、

振り向くとそこには、

ブログで交流させていただいている HIT MANさん

車の中から声を掛けてくれてるじゃあありませんか!?

こりゃまた偶然でした!

HIT MANさん、すぐに気付かず、すいませんでした!汗

機会があれば、コラボしましょうね!

なっくん・・・今日はいちにちお疲れ様でした!

また機会があれば、一緒に竿を出しましょう!



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
長丁場・・・
プチ遠征??
2017年 初釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 長丁場・・・ (2017-05-22 00:23)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

またよろしくお願いします。

次回の結果、楽しみにしてます。
頑張ってください。
Posted by なっくん at 2010年05月02日 22:59
こんばんは☆

今日出撃されてたんですね♪
爆釣情報聞いたのであえて行きませんでした( ´艸`)笑
しかし・・・
6枚も釣られてるじゃないですか!!
自分も行けば良かった~~(;´Д`A ```爆

今日は自分もフグバイバイ使ってました(*゚▽゚)ノ
これからは出番が増えそうですね☆
Posted by かたやん at 2010年05月02日 23:18
こんばんは。


お疲れ様でした。
差し入れも無く、さらにはなかちゃんコーヒーまでご馳走になっちゃって
ありがとうございました
チヌ6枚おめでとうございます
常連のオッチャン、感心してましたよ
サイズがもう少し欲しい所かも知れませんが、次回ですね!!
もう、いつルネポが爆発してもおかしく無いと思ってますので(笑)

次回は、ラーメンですね(爆)
Posted by チヌルネッサ at 2010年05月03日 00:06
おーっ6枚も釣れましたか
いい感じですね
フグバイバイ早速使ったんですね
私も興味はあったんですよね
効果あるなら今度使ってみよかなぁ
ルネポのチヌ残しておいて下さいよ私の分もお疲れ様でした
Posted by ボッチ at 2010年05月03日 05:29
お疲れ様でした(^0^)/

良い感じに なってきましたね♪♪

フグバイバイも 効果は絶大のようで 湧いて来たら是非 使ってみます!


次は トシナシ ロクマルですよ!!
Posted by 大漁祈願 at 2010年05月03日 05:51
こんにちは。

おおっ!すげー
6枚も!!
絶好調じゃないですか?
私も昨日出撃してたんですが、散々たる結果でしたよ
ぜひ釣り方教えてくださいね~。


昨日は暑かったですね。
いまからドンドン暑くなりますね。

冷麺がいいなぁ(笑)
Posted by みーちゃん at 2010年05月03日 10:35
こんにちは!

爆釣おめでとうございます。
今年2枚が最高のHIT MANです(泣)

ブルーのライフジャケットが見えたので
もしかしたらと思い寄ってみました。

夜釣り頑張ってきてください。
ルネポは足元が滑るので気を付けて・・・

お疲れ様でした。
Posted by HIT MAN at 2010年05月03日 14:05
ご無沙汰です〜。
3回も行ったのにまだ更新できてなくてすみません。

チヌ、型は小振りながら爆釣っすね!
お見事です。
敦賀新港の帰りに寄った若潮屋にフカセの釣果持ち込んでる方いましたわ。
乗っこみシーズンゆえに今の近畿はどこでも好調なんでしょうね。

日本海、現在サゴシシーズンラストスパート中です。
場所取り競争も釣果の日ムラも激しいですが、ショアジギは楽しいですわ。
GW明けには更新できるのでまた覗いてくださいね〜。
Posted by 醤U at 2010年05月03日 17:40
なっくん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
応援、ありがとうございます!(笑)
またお会いできた時はこちらこそ、よろしくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2010年05月03日 21:19
かたやん、こんばんは!

昨日は行ってました!
待ちぼうけでしたが・・・(笑)
フグバイバイ、効果有りですね!
どのぐらい効果が有るのか判りませんが・・・(笑)

明日、お手柔らかによろしくお願いしますね!
Posted by なかちゃん at 2010年05月03日 21:22
チヌルネッサさん、こんばんは!

もう少しサイズが欲しかったですね!(汗)
贅沢でしょうか??
私自身もこれだけ釣れるとは思っていませんでしたから!
次回はラーメンですか??
明日の釣行の罰ゲームにしましょうか??(爆)
明日は冷やし中華にします!(笑)
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2010年05月03日 21:26
ボッチさん、こんばんは!

フグバイバイ、効果ありそうですよ!
明日も使う予定をしています!(笑)
数には満足ですが、もう少しサイズが欲しかったですね!
明日はよろしくお願いします!
沈め釣り、教えてくださいね!(笑)
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2010年05月03日 21:29
大漁祈願さん、こんばんは!

数には満足ですが、もう少しサイズが欲しかったですね!
ノッコミももう終盤でしょうか??
もう少し続いて欲しいんですけど・・・(笑)
次回はサイズで満足出来るように頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2010年05月03日 21:32
みーちゃん、こんばんは!

数には満足ですが、もう少しサイズが欲しかったです!(笑)
まさかここまで釣れるとは思っていませんでした!
たまたまの偶然ですよ!(笑)
今日も暑かったし、これからも暑くなるんですよね・・・(汗)
次回は冷やし中華にします!(爆)
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2010年05月03日 21:36
HIT MANさん、こんばんは!

数は満足ですが、もう少しサイズが欲しかったです!(笑)
でも、どの個体もよく走って楽しかったです!
やはりブルーのライジャケ、目印になっちゃいますか!?
明日は手元足元の確認で十分楽しんできますね!
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2010年05月03日 21:39
醤Uさん、こんばんは!

お久しぶりですね!
なかなか更新されてないので忙しいのかと・・・
釣りの方でですよ!(笑)
数には満足ですが、もう少しサイズが欲しかったですね!(笑)
ショアジギ、6月後半から再開予定にしてますよ!(笑)
また記事のアップ、楽しみにしてますね!
Posted by なかちゃん at 2010年05月03日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たび重なる偶然!
    コメント(16)