ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月05日

広島旅行♪♪ 第2日

広島旅行、第2日目♪♪

5月3日、朝8時にホテルを出発し、この日は呉に!車

まずは『大和ミュージアム』に行きましたニコニコ




広島旅行♪♪ 第2日  広島旅行♪♪ 第2日

10分の1の模型とはいえ、細かいところまで忠実に再現されている姿に驚きましたビックリ

当時の日本の造船技術には感動しっぱなしで勉強になりますね!

次に、大和ミュージアムの向かいにある

『てつのくじら館』ダッシュ

広島旅行♪♪ 第2日   広島旅行♪♪ 第2日

ここは海上自衛隊の本物の退役した潜水艦「あきしお」を展示していますビックリ

実際にこの潜水艦の中を見学出来るようになってますニコニコ

海上自衛隊の活動など資料も展示されていて、これまた勉強になりました!

お昼すぎにまたまた広島市内に戻って車

次に行ったのは『原爆ドーム』と『平和記念資料館』

広島旅行♪♪ 第2日   広島旅行♪♪ 第2日

原爆の恐ろしさや人の命の尊さを感じましたね!

皆さんも機会が有れば是非、行ってみて下さいニコッ

一度、ホテルに戻り、この日の晩御飯の検討会議を開催シーッ

結局はこの日も『広島焼き』ということで・・・テヘッ

先日行った『フルフォーカス』の6階で違うお店に行きました!

このフルフォーカスは飲食店がたくさん入ったビルで6階は広島焼きのお店だけで10店ぐらいあるでしょうかビックリ

今夜は『大地』さんに決定!!ニコニコ

広島旅行♪♪ 第2日

ここの広島焼きも美味しかったですニコニコ

この日は広島焼き、砂ズリの黒コショウ焼き、ビール3杯でお腹も満足!ぴよこ_酔っ払う

明日は最終日!

ってことでこの日はここで終了!




このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
広島旅行♪♪ 第3日
広島旅行♪♪ 第1日
同じカテゴリー(旅行)の記事
 広島旅行♪♪ 第3日 (2009-05-05 13:07)
 広島旅行♪♪ 第1日 (2009-05-05 11:31)

Posted by なかちゃん at 12:19│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
またまた こんにちは!

八丁堀の 東端位に 小さな中華屋が あるんですが(三年前位)
天津飯が 美味しかったですよ!
連れて行ってもらったので 詳しく無いんですが(T-T)
Posted by 大漁祈願 at 2009年05月05日 12:30
大漁祈願さん、またまたこんにちは!(笑)

最終日にラーメン食べに行く予定でしたので、
何を食べようか悩みました(笑)
嫁が広島焼きにはまり、またまた食べに行きました(笑)
天津飯もアタリハズレがありますよね!
Posted by なかちゃん at 2009年05月05日 13:22
こんにちは、なかちゃん!


楽しんでいますね~バカンスですね~♪
大和に、原爆ドーム!?・・・ビールを3杯飲むくらい美味しい広島焼き!!
羨ましい~♪楽しいエピソードを又聞かせてください!!

又、お邪魔します。
Posted by もんちゃん at 2009年05月05日 14:02
もんちゃんさん、こんにちは!

楽しみましたぁ~!(笑)
でも、ずっと運転手だったのでくたびれました(笑)
その癒しのビールと広島焼き!
メチャクチャ美味かったです(笑)
実はもう少し飲みたかったです!!(爆)
Posted by なかちゃん at 2009年05月05日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
広島旅行♪♪ 第2日
    コメント(4)