ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月06日

2019初釣り

昨日( 5日 )の事ですが・・・

競鯛会オリジナル

2019新春お年玉争奪初釣りバトルに参加してきました。(^ ^)

今回のメンバーは・・・

チヌルネッサ会長

チヌオールスター副会長

もんちゃん

チヌスパイクさん

ボッチさん

よっちゃん

特別ゲストに ギンロウくん

そして、私の総勢8名です。

ルールは妻鹿波止8番でチヌの2尾長寸です。(^ ^)

朝から生憎の雨でどうなることやらと心配でしたが

出船するとの事で船着に。

2019初釣り

相変わらず多いですね。(^^;)

5・6番専用船と8番専用船の2隻で出港です。

当初、8番中央に行く予定でしたが、灯台側は無人だったので

急遽変更して灯台側へ!

貸し切り状態になりました。(^ ^)

足場を決めて、早速準備です。


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海マスターチューン 06−530

リール : シマノ BB-Xハイパーフォース 1700DXG

ライン : キザクラ 黒魂PE 0.8号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.5号

ウキ : 3B

ハリ : チヌ針 3.0号

挿し餌 : オキアミ生、サナギ

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg
      チヌパワー ムギスペシャル 1袋
      白チヌジュニア 1袋




準備を済ませ、明るくなるまで少し待機。(^^;)

明るくなってきたので早速開始!

私の左側は・・・

2019初釣り

もんちゃん

右側は・・・

2019初釣り

8番の帝王、チヌスパイクさん

潮は速かったり落ち着いたら、当ててきたりでやりにくい。。。(>_<)

当たりがあれば・・・

2019初釣り

こんなチビラが連発。。。

どうにもこうにも出来ずに時間となり納竿としました。。。

フカセ復帰してからマトモなおチヌ様のお顔を拝見出来ず、

連敗が続いています。。。(>_<)

港に戻って検寸の結果、よっちゃんの優勝!

2019初釣り

2019初釣り

よっちゃん、おめでとうございます!(^ ^)

その後、ギンロウさんが景品を提供していただき

ジャンケン大会開催!

なんと!

2019初釣り

いただいちゃいました。(^ ^)

ここで今年の運を使い果たしたか!?∑(゚Д゚)

2019初釣り

表彰式も終了し、集合写真を撮って皆んなでお昼ご飯へ!

2019初釣り

台湾料理 錦福香 さんへ

2019初釣り

私は天津飯と塩ラーメンのセットを注文!(^ ^)

皆んなでワイワイ楽しいひと時を過ごしました。

皆さん、お疲れ様でした!

来年はよっちゃん連覇阻止に頑張らないとですね!(^^;)

ギンロウさん、ジャンケン大会の景品提供をありがとうございました!

大切に使わせていただきます!(^ ^)



しかし・・・

ホンマにチヌの釣り方を忘れてしまってますね。。。

次回はおチヌ様のお顔を拝めるよう、頑張ります!





このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(妻鹿)の記事画像
謹賀新年
妻鹿波止8番リベンジ!?
2022年 初釣り
リベンジ釣行!?
初釣り
釣り納め
同じカテゴリー(妻鹿)の記事
 謹賀新年 (2023-01-04 16:08)
 妻鹿波止8番リベンジ!? (2022-01-10 16:51)
 2022年 初釣り (2022-01-04 20:24)
 リベンジ釣行!? (2020-01-19 23:35)
 初釣り (2020-01-05 15:43)
 釣り納め (2019-12-30 17:21)

Posted by なかちゃん at 00:30 │妻鹿

削除
2019初釣り