ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月14日

サバ、居ない??

昨夜 ( 13日の夜 ) の事ですが・・・

最近、めっきり情報が途切れたサバの調査に行って来ました!ダッシュ

ポイントは3連休ってこともあり、メジャーポイントは満員と想定・・・タラ~

いつものエリアTGHに決めました!ニコニコ

夕方、18時半頃に現地に到着!車

早速準備に掛かります!ニコッ


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ BB−X デスピナ T1.5 48―53 SI−NZ

リール : シマノ BB―X テクニウム 3000番

ライン : 東レ 銀鱗 SSネオ 2.0号

ウキ : 電気ウキ 2.0号

ハリ : ノマセ仕掛け

エサ : 冷凍キビナゴ
 
 
 

 
 
 
夕方18時半といえども、まだまだ明るい今日この頃・・・晴れ

仕掛けを何度か打ち返しても何の反応もなく、

先に晩ご飯を食べる事にしました!食事

辺りは日も沈みかけ、うっすらと暗くなってきたので、

釣り再開です!シーッ

電気ウキに灯を入れて、じっくりと流していきます・・・

何投かしたときに・・・

ウキがスゥ~っと入っていきました!ビックリ

キタァ~っと思わず心の中で叫び、

じっくり喰いこませようと思った矢先、

ウキがジワァ~っと揚がって来ました・・・タラ~

仕掛けを回収して、エサが無い事を確認。。。ガーン

何だったんだろうと思いながら、仕掛けを打ち返していきますが

それっきり、これっきりまったく反応が無くなってしまいました。。。汗

その後、通り雨も降り心も折れたので22時半頃に納竿としました。。。ガーン

サバちゃん、沖の方に出て行ったんでしょうか??

昨年と同じパターンでケンサキイカが廻りだしたら戻ってくるんでしょうか??

ショアジギ開幕までどうやって過ごそうかな??テヘッ
 
 
 


タグ :サバ

このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(餌釣り)の記事画像
一瞬だけ!?
同じカテゴリー(餌釣り)の記事
 なに釣る? (2013-07-28 18:41)
 一瞬だけ!? (2013-06-30 18:08)

Posted by なかちゃん at 12:06│Comments(8)餌釣り
この記事へのコメント
こんにちは!

回遊魚なので移動したのでしょうか?

四季の釣りでサバ狙ってましたね♪
爆釣してましたよ。
立派なサバでビックリしました。

あの大きさなら俺も行きたいっす!
Posted by HIT MAN at 2013年07月14日 17:52
24時回るまでやらんとアカンですね。
根性決めてやるか、前の島に渡るか…

とにかくまたご一緒お願いしますね!
Posted by DAN at 2013年07月14日 22:30
こんばんは(^^)

お疲れ様でした。

サバは、釣れる時期も短い気がします^_^;

後、半月もすれば本格的に青物が回遊してくると思います♪

ショアジギ楽しみですね☆
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年07月14日 23:50
こんばんは^^

回遊魚はタイミングが合わないと…まったくですもんね~^^;;

この時期は夜釣りが良いですね~
電輝ウキを見ながらのんびりするのも、また楽しいですね^^b
Posted by 遊魚追撃装置 at 2013年07月15日 02:03
ヒットマンさん、こんにちは!

ここ最近、サバ情報が途切れてますからね・・・(汗)

四季の釣りでやってましたね!

でも多分、何週も前に撮影されてるんじゃないでしょうか??

サイズ的には40前後ですよ!

また調査しようかな??(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年07月15日 10:57
DANさん、こんにちは!

やっぱそうですよね・・・(汗)

潮を見たら0時前後がチャンスタイムと思ってましたが、

あまりにも体がキツかったので、諦めました!(汗)

後日、体のキツさの原因が判明しましたが・・・

またショアジギ開幕したら、コラボりましょうね!
Posted by なかちゃん at 2013年07月15日 11:06
夕焼けジョニーさん、こんにちは!

ありがとうございます!

サバ、釣れる時期は短いですね!

そうですね!

チラホラと青物の声は聞こえだしましたが、本格的にはもう少し先でしょうね!
Posted by なかちゃん at 2013年07月15日 11:08
遊魚さん、こんにちは!

回遊魚はタイミングが大事ですね!

やっぱり夏は夜釣りが一番ですね!

涼しいし風情を感じます!(笑)
Posted by なかちゃん at 2013年07月15日 11:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバ、居ない??
    コメント(8)