ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月22日

長丁場・・・

昨日 ( 20日 ) のことですが・・・

チヌルネッサ会長と江沼渡船さんを利用して、男鹿島に行ってきました!


長丁場・・・

朝5時出船で15時までです。

今回は10時間の長丁場・・・(^^;)

予定通り5時に出船して、降りた場所は・・・

『 宇和島の前 』

時間的に満潮を過ぎた頃で潮が高く身動きが取れません。。。(>_<)

でも一度、降りたいと思っていた場所!( *´艸`)

なんとか準備に掛かります!

【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海 アートレータ 04−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 1.75号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.5号

ウキ : 0

ハリ : チヌ針 3.0号

挿し餌 : オキアミ生 練り餌

撒き餌 : オキアミ生 6.0kg
      湾チヌスペシャル 1袋
      チヌパワームギスペシャル 1袋
  

 

 
 
なんとか準備を終えましたが、身動きが取れず

正面から始めます!


長丁場・・・

潮は左から右へと流れます。

0ウキの全誘導で始めましたが、どんどん流され

重たい仕掛けに変えようかと悩みましたが、

潮が引いたら場所移動を考えてたので、ガマンすることに。。。(^^;)

しばらくして潮が引いて移動出来そうになったので、水道側に移動!


長丁場・・・

水道の出入り口付近を探っていると・・・


長丁場・・・

ベーやん

しばらくして、またベーやん・・・

その後、ヒトデまで。。。(>_<)

お昼前になりウキがシュルシュルっと入っていき・・・


長丁場・・・

グレ 約20センチ

その後、もう1尾


長丁場・・・

グレ 約20センチちょい

今回はグレ祭りかと思いきや、アタリが止まったのでお昼に!(^^)


長丁場・・・

今回はチキン南蛮弁当のみ!

さすがに暑いですからね。(^^;)

お昼も食べて気合を入れなおし、釣り再開!

しばらくすると・・・


長丁場・・・

グレ 約25センチ

いい感じに引いて、楽しめました!(^^)

その後、スパッとウキが入り、元気に走り回って

揚がってきたのは・・・


長丁場・・・

チヌ 約35センチ

なんとか本命の顔が見れました!(*^_^*)

そのご、アタリもなくなり

時間も無くなったので納竿としました。

チヌルネッサさん、朝早くからお疲れ様でした!

これからの季節、水分は余分に持っていく方がいいですね!

またコラボしましょう!


【 本日の釣果 】

チヌ 約35センチ 1尾

グレ 約20~25センチ 3尾

その他 ベラ
 
 



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
プチ遠征??
2017年 初釣り
久しぶりに・・・
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)
 久しぶりに・・・ (2015-03-08 22:15)

この記事へのコメント
グレにチヌにと両方釣れるも面白いですよね(^_^)長丁場で昼には気温も上がり暑かったんではないでしょうかf(^_^;
時期的には冷やし競鯛軒オープン間近そうですがチキン南蛮弁当も美味しいでしょうね♪お疲れ様でした(*^^*)
Posted by ギンロウ at 2017年05月22日 03:05
こんにちは。

先日は早朝よりお疲れ様でした♪
そこは、6月になれば型も数も上向きそうですね!
もうグレが出てきてるのは予想外でした( ̄O ̄;)
どっか一緒に上がれるポイント無いですかね??
次は江沼の大会??
雨じゃなかったら、またよろしくお願いしますね〜♪
Posted by チヌルネッサチヌルネッサ at 2017年05月22日 11:56
ギンロウさん、こんばんは!

グレは小さくてもよく引くから面白いですね!(^^)
そろそろ冷やし中華ですね!(笑)
ありがとうございます!
Posted by なかちゃん at 2017年05月23日 19:14
チヌルネッサさん、こんばんみ!

先日はお疲れ様でした!
6月になればいいんですね!
グレ、よく引いて楽しかったですよ!(^^)
どっかに一緒に上がりたいですね!(^_^;)
江沼の大会!?
雨じゃなかったら、ですね!
雨は懲り懲りです。。。( ̄▽ ̄;)
Posted by なかちゃん at 2017年05月23日 19:17
こんばんは(^^)

徳島県南や高知のイメージありましたけど・・・こっちにも、グレおるんですね♪

しかも、めっちゃ釣ってますやん(*^^*)

流石ですね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2017年05月25日 21:00
ジョニーさん、こんにちは!

グレ、おりますよ!(^_^;)
四国や九州、和歌山なんかは大きいのが狙えますね!
できたらチヌのサイズが欲しかったですね。( ̄▽ ̄;)
Posted by なかちゃん at 2017年05月28日 15:25
なかちゃん、こんばんは♬

長丁場の釣行お疲れ様でした(^^)
しっかりチヌもグレも釣って羨ましいです(^^)
私は仕事が急に忙しくなって、最終のチヌ釣りに行けなくなったので残念です(^^;

又、日が合えばヨロシクです(^^)
Posted by モンスケモンスケ at 2017年05月28日 22:57
もんちゃん、こんばんは!

ありがとうございます!
お仕事、忙しくなったんですね。。。
まぁでも、仕事が無くなるよりいいじゃないですか!(^^)
また日が合えば、コラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2017年05月29日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長丁場・・・
    コメント(8)