ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月04日

今年の初釣りは・・・

昨日( 3日)の事ですが・・・

毎年恒例となってます、

競鯛会主催のお年玉争奪初釣りバトルに

行ってきました。(^^)

今年の初釣りは・・・

前日の天気予報を見ると、風が気になってましたが

早朝、待ち合わせ場所に集合して皆んなで相談。

妻鹿波止8番にいく予定でしたが、灘浜に変更。

いい選択だったと思います。(^^)

今回のメンバーは

スペシャルゲストのマレットさん

チヌルネッサ会長

オールスター副会長

ヒットマンさん

ウッチャン

ボッチさん

よっちゃん

会長の後輩リョースケさん

同じくタクマさん

そして私の総勢10名です!(^^)

さてさて今年はどーなる事か!?
 
 

 
ルールは30センチ以上のチヌ2尾の萇寸

灘浜2番から3番の間

お昼12時まで

場所を灘浜に移し、

私は2番の南向きに足場を決め準備開始!(^^)


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海マスターチューン 06−530

リール : シマノ BB−X ハイパーフォース 1700DXG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ネオ 1.75号

ハリス : サンライン トルネード  Vハード 1.5号

ウキ : 0

ハリ : チヌ針 3.0号

挿し餌 : オキアミ生
     練り餌

撒き餌 : オキアミ生 3.0kg
     白チヌ 1袋
     チヌパワーVSP 1袋

準備を終え、初日の出に願い事をしてスタート!

今年の初釣りは・・・

やはり日の出は気持ちいいですね。(^^)

撒き餌を撒けども撒けども何の変化も無し。

沈黙の時間が過ぎていきます。。。

地球を何度か釣りながらも、

11時半頃に初当たり!

揚がってきたのは

今年の初釣りは・・・

メバルちゃんでした。(^^;)

マルボーズは避けれたものの勝負にはなりません。

このあと、地球を釣って心が折れたので

納竿としました。

集合場所に戻り検寸。

今年の覇者は・・・

今年の初釣りは・・・

ボッチさん

おめでとうございます!(^^)

表彰式にうつり

今年の初釣りは・・・

笑顔がステキだこと。。。

何はともあれ、おめでとうございます!(^^)

しかし、10人で1尾とは。。。

寒チヌは難しいですね。。。

そもそも個体がいるのか?いないのか??

ともあれ今年も無事に終わったバトルでした!

皆さん、お疲れ様でした。

また機会があればコラボしましょう!(^^)
 
 



このブログの人気記事
フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(灘浜)の記事画像
灘浜へ・・・
フカセ釣り復帰
今年最後の・・・
灘浜0番調査♪
一年振りに!?
フカセ復活しました!
同じカテゴリー(灘浜)の記事
 灘浜へ・・・ (2022-05-03 15:31)
 フカセ釣り復帰 (2020-12-22 18:07)
 今年最後の・・・ (2016-12-25 23:39)
 灘浜0番調査♪ (2016-02-28 22:34)
 一年振りに!? (2015-12-13 18:15)
 フカセ復活しました! (2015-11-15 22:45)

Posted by なかちゃん at 16:28 │灘浜

削除
今年の初釣りは・・・