ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月28日

難しい・・・

本日、中島埠頭のテトラ滞に行って来ました。ダッシュ

今回はチヌルネッサさん、Chikuさん夫妻、小野さん、Yさん、ひよこさん、

総勢7名でのコラボです。ニコニコ

小野さん、Yさん、ひよこさん、はじめまして!ニコニコ

Chikuさん夫妻、お久し振りです!ぴよこ3

初めて行くポイントだったので、チヌルネッサさんと

『 せとうち 』 で待ち合わせ!テヘッ

無事に合流し、途中、コンビニでお買い物をしてポイントに向かいます!ダッシュ

中島埠頭のテトラ帯に到着したのは7時30分頃??

早速、着替えてポイントの下見をします!シーッ

チヌルネッサさんと釣り座を決め、早速準備に掛かろうとしたところに、

Chikuさんご夫妻と釣志会 父さんが来られてしばし談笑!ニコニコ

しばらくして、ビッグフィッシングでお馴染の小野さんと

ツリケンのフィールドスタッフのYさん、そしてひよこさんが来られました!

人見知りの激しい私でして、まともなご挨拶も出来ずにご無礼いたしました。。。タラ~

そして準備を開始します!


【 本日のタックル 】

ロッド : シマノ 鱗海スペシャル アートレータ 06-530

リール : シマノ BB-X ハイパーフォースMg 2500DHG

ライン : サンライン 磯スペシャル テクニシャン ハイカラー 2.0号

ハリス : サンライン トルネード コング 1.0号

ハリ : チヌ針 3.0号

ウキ : 0

挿し餌 : オキアミ生

撒き餌 : オキアミ生3kg 瀬戸内チヌ 1袋 チヌパワー徳用 1袋
 
 
 

 
 
 
準備を終えて、早速開始!ニコッ

潮は思ったより動かず・・・

挿し餌は綺麗なまま帰ってきます。タラ~

しばらくすると、チヌルネッサさんが1尾、釣りました!

さすが、競鯛会の会長です!ニコニコ

今が時合いとばかりに、神経を集中させます・・・

続きません。。。ガーン

何度も何度も仕掛けを打ち返しますが、

たまぁ~に頭だけがかじられます。

沈黙が続き、集中力が切れたので

お昼前でしたがここでコーヒーブレイク!

皆さんになかちゃんコーヒーを差し入れです!コーヒーカップ


難しい・・・

チヌルネッサさん


難しい・・・

小野さん


難しい・・・

Yさん


難しい・・・

Chikuさん ( 旦那さん )


難しい・・・

Chikuさん ( 奥様 )


難しい・・・

ひよこさん


皆さん、お疲れ様でした!

もひとつ渋い状況の中、和気合い合いと楽しい釣りになりました!

お昼からも頑張るものの、唯一のアタリもハリはずれ・・・テヘッ

夕方16時頃、撒き餌も無くなったので、納竿としました。

片づけをしていると、釣志会 父さんと息子さんのNさんが見えられました。

心温まるコーヒーの差し入れ、ありがとうございました!ニコニコ

Chikuさん、チョコやお菓子の差し入れを頂き、ありがとうございました!

また皆さん、今度お会いする機会がありましたら、

よろしくお願いします!

また皆さんでコラボもしましょう!

寒い中、朝早くからお疲れ様でした!ニコッ

やっぱり、寒チヌは難しいですね。。。タラ~

また次回、頑張ります!汗


そして、唯一の収穫は・・・


難しい・・・

競鯛会 Tシャツ

いい感じに、仕上がりましたね!ニコニコ

チヌルネッサさん、ありがとうございました!



このブログの人気記事
今年の初釣りは・・・
今年の初釣りは・・・

フカセ釣り復帰
フカセ釣り復帰

お久しぶりです(^^)
お久しぶりです(^^)

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
お久しぶりです(^^)
汽船でGO!
フカセ始動!
長丁場・・・
プチ遠征??
2017年 初釣り
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 お久しぶりです(^^) (2021-07-24 18:48)
 汽船でGO! (2019-05-20 00:37)
 フカセ始動! (2018-03-25 22:58)
 長丁場・・・ (2017-05-22 00:23)
 プチ遠征?? (2017-05-06 00:47)
 2017年 初釣り (2017-01-03 22:03)

この記事へのコメント
こんばんは

そうそうたるメンバーでのコラボですね!?

日増しに寒さも厳しくなって、チヌの活性も下がってきているのでしょう

中島埠頭は、私もまだ行ったことがないですが、いい釣り場のようですね。

機会があれば行ってみたいです。
Posted by チヌスパイク at 2012年01月28日 23:35
こんばんは♪

寒い中、釣行お疲れ様です。
この時期、河口は冷た~い水が流れ込んで厳しいですね~
ちなみに自分は、先日ココで丸々ボーズを喰らいました(爆)

厳しい状況の中でも、皆さんとの釣りは楽しそうですね^^
貴重なアタリの鈎ハズレは悔しかったですね~ぜひ、リトライ頑張って下さい。
Posted by 遊魚追撃装置 at 2012年01月29日 00:40
こんばんは

豪華メンバーでのコラボお疲れ様です。

水温が下がって激シブですね。
確かに寒チヌは難しすぎます。
私は温チヌしか釣りませんから(笑)

黒のTシャツも格好イイですね♪

寒い中、お疲れ様でした。
体調には気を付けて下さい。
Posted by HIT MAN at 2012年01月29日 01:11
こんばんは

中島初チャレンジしたんですね
状況は厳しいかったみたいですね


そんな中でも沢山の方々と楽しいコラボができたのが本当に楽しいそうです

丘っぱりも渋い状況みたいですが、嬉しい1枚を信じて楽しんで下さいね

Tシャツデビュー戦も楽しみです
Posted by ギンロウ at 2012年01月29日 04:56
凄い方々とのコラボだったんですね
見学行けばよかった・・・

中島埠頭は、ちょっと厳しそうですね
車汚れませんでしたか?

ノッコミチヌが待ち遠しいですね

なかちゃんの遠征も楽しみにしてますよ
Posted by ボッチ at 2012年01月29日 05:50
こんにちは!

豪華コラボですね~(^.^)
交流も深まり良かったですね♪
そのポイントもイイですね!
ただ今の時期はちょっと厳しいイメージがありますが…

お疲れ様でした(^_^)
Posted by みーちゃん at 2012年01月29日 15:32
昨日はアリガトウございましたm(_ _)m

そして、お疲れサマでした♪

今回はゆっくりお話ができ、と~っても楽しかったです!!!
主婦2人の井戸端にお付き合いくださり、足止めさせてしまいましたね
(;´∀`) 失礼いたしました。

『なかちゃんコーヒー』美味しかったです!
ご馳走様でした(´▽`)


また、機会がありましたら宜しくお願い致します♪
Posted by Chiku at 2012年01月29日 16:41
チヌスパイクさん、こんにちは!

はじめは灘浜で1人のんびり釣行の予定でしたが、
ルネッサさんからのお誘いに便乗しました!(笑)
ここ最近の冷え込みと川からの冷たい水が影響してるのだと思います。
中島埠頭は雰囲気があっていいポイントですね!
また一度、行ってみて下さい!
タイミングが合えば、またコラボしましょう!
Posted by なかちゃん at 2012年01月29日 16:56
遊魚追撃装置さん、こんにちは!

やはり最近の冷え込みが影響してるんでしょうね!
厳しい1日になりました。(汗)
今年初の丸ボーズでした。(泣)
また新たな出会いがあり、充実した日になりましたが、
なんか妙に疲れましたね。。。
また次回、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2012年01月29日 17:00
HIT MANさん、こんにちは!

ここ最近の冷え込みの影響でしょうね。
厳しい釣りになりました。(汗)
だからこそ、ここで釣る1尾は貴重なんでしょうね!
唯一の収穫は競鯛会Tシャツでした!
黒に金の刺繍、渋いです!(笑)
また次回、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2012年01月29日 17:04
ギンロウさん、こんにちは!

中島埠頭デビューしてきました!
やはりここ最近の冷え込みが影響してるんでしょうね!
厳しい1日になりました。
今回は新たな出会いがあり、充実した日にはなりましたね!(笑)
次回は競鯛会Tシャツを着て、頑張ります!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年01月29日 17:07
ボッチさん、こんにちは!

凄腕さん達とのコラボに緊張しまくりでした!(汗)
ルネッサさんと来られるのを待ってたんですが・・・(笑)
ここ最近の冷え込みが影響してるんでしょうね!
渋い1日になりました。
車、前から汚れてるので、気にしてませんでしたが、
ホコリだらけですね!(笑)
また次回、頑張ります!
遠征も頑張りますよ!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年01月29日 17:12
みーちゃん、こんにちは!

凄腕さん達との豪華コラボで、緊張しまくりでした!(汗)
初中島埠頭でしたが、雰囲気のあるいいポイントですね!
やはりここ最近の冷え込みが影響してるんでしょうね!
また次回、頑張ります!
Posted by なかちゃん at 2012年01月29日 17:14
Chikuさん、こんにちは!

昨日はお疲れ様でした!
こちらこそ、ありがとうございました!
お菓子の差し入れまで頂いて、恐縮です!
今回はゆっくりお話し出来て、充実した日になりました!
こちらこそ、またよろしくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2012年01月29日 17:17
こんちわ。お見掛けする限りでは、かなり豪華な
コラボのようですね!そんな中、なかなか厳しいですが
頑張ってはる姿は尊敬です。私は寒くて動けませんから(汗)
もうしばらくぬるくフラット狙いで遊んでみます(笑)
Posted by DAN at 2012年01月29日 22:04
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした
渋い一日でしたね
足場が悪いからか、変に疲れました
なかちゃんコーヒー、いつもありがとうございます
競鯛軒、やっとけば良かったですね(笑)
また次回のお楽しみ・・・次回は鍋かな
またコラボよろしくお願いします
Posted by チヌルネッサ at 2012年01月29日 22:19
こんばんわ。

昨日はお疲れさまでした(o*。_。)oペコッ

寒いさ&埃っぽい場所での釣りでしたが、
沢山の方と一緒に竿が出せて本当に楽しい一日でした(#^_^#)

温かいコーヒーまで頂いて、無茶苦茶嬉しかったです♪
有り難うございました。


競鯛会Tシャツかっこいいですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by ひよこ at 2012年01月29日 22:45
DANさん、おはようございます!

皆さん凄腕の方々だったので、緊張しまくりでした!
この日も寒かったんですが、
風裏になってて日が上がれば気にはならなかったですね!
是非、フラットを仕留めて縁側のお裾分けをお待ちしています!(笑)
Posted by なかちゃん at 2012年01月30日 06:43
チヌルネッサさん、おはようございます!

先日はお疲れ様でした!
やはりここ最近の冷え込みと
冷たい川の水が影響してるんでしょうね。。。
昨日は筋肉痛でヒーヒー言ってましたよ。(笑)
コーヒーは私が飲みたいので、気にしないで下さいね!
競鯛軒、出来ましたね!
というか、釣る時間を優先しました!(汗)
1尾でも釣れてたら、心にゆとりが出来たんでしょうけど・・・
また次回、よろしくお願いします!
Tシャツ、ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2012年01月30日 06:51
ひよこさん、おはようございます!

先日は寒い中、朝早くからお疲れ様でした!
釣果は別として、皆さんといい交流が出来て充実した日になりました!
競鯛会にコーヒーはつきものですから、気にしないで下さいね!(笑)
Tシャツ、ルネッサさんの力作ですね!
黒地に金の刺繍、渋いです!
早く着て釣行したいですね!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by なかちゃん at 2012年01月30日 06:59
こんばんは<(_ _)>

海坊主こと小野です!

凄い人ではないので緊張しないで下さいね(^-^)

なかちゃんコーヒー御馳走様でした。

とっても美味しかったです(^.^)

次回は小野亭ミルクティーを御馳走しますので

楽しみにしといて下さいね!

それではまた(^o^)丿
Posted by 海坊主 at 2012年01月30日 20:28
お久しぶりです

このたびは嫁のひよこがお世話になりました

そうとう楽しかったらしく
帰ってからは土産話がつきませんでしたよ

良い出会いをありがとうございました

次回は夫婦共々ご一緒できれば嬉しいですよ

↑↑
凄い人の次にコメントするのは大変恐縮です・・・・(笑)
僕も凄いミルクティーごちそうしてもらお~っとv(*'-^*)
Posted by うさ at 2012年01月30日 21:13
海坊主さん、おはようございます!

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

先日は寒い中、お疲れ様でした!
いやいや、テレビに出てる著名人なので、緊張の連続でしたよ。(汗)
でも、ボ〜ラ♪には笑いました!
また一緒に竿を出せる機会がありましたら、
喫茶『海坊主』を期待しております!(笑)
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2012年01月31日 07:06
うささん、おはようございます!

ご無沙汰しております!

こちらこそ、楽しい一時を過ごせて、感謝してます!
今回はお仕事だったようで残念でしたね。
次回は是非、一緒に竿を出しましょう!
今回、凄腕の方々ばっかりでしたので緊張の連続でした。(汗)
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by なかちゃん at 2012年01月31日 07:12
コラボ お疲れ様でした なかなか 厳しい日でしたね 川筋は、この時期は、水温の変化が 難しいですね 男女で 頑張って 尾長を仕留めて来て下さいよ お話が 出来て良かったです 有り難う
Posted by 釣志会 父 at 2012年01月31日 23:49
釣志会 父さん、おはようございます!

著名人とのコラボ、緊張の連続でした!(汗)
でも一緒に竿を出せる機会なんて中々ないとおもうので、
貴重な体験が出来たと思います!(笑)
やはり、寒気の影響と冷たい川の水が影響してるんでしょうか??
厳しい1日になりましたね。。。 男女遠征、自己記録を目指して頑張ってきますね!
色々と参考になるお話しが出来て感謝してます!
ありがとうございました!
Posted by なかちゃん at 2012年02月01日 07:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
難しい・・・
    コメント(26)